2016年7月10日日曜日

迷子の行方

あたし、猛烈に方向音痴がたまにきず。

地図読むの苦手。
今日は初めての場所に行くのココロだったから
昨日から場所確認、準備オッケー。
のはずだった・・・。

雨強し、風強し、くちびる寒し。
携帯電話のちっさい画面に地図だして出発。
ちっとは迷っても大丈夫のように40分早く駅到着。

ああ、傘さしてると余計に方向感覚鈍るわ~
徒歩8分を甘くみたかな、もう20分もウロウロしてる。
住所どんどん遠のいてる感じ、ヤベ、ヤベ、ヤベヤベヤベ・・ヤベッチ寿司。

遅刻は避けたい!!今日は何としても5分前行動したいのに、
ミルミル焦る、焦ると心臓がバクバク、呼吸浅いし喉もカラカラ。

地図なんてもう何処にいるんだか分からんし、
見てるとますます焦るし。

タクシー拾おうと思ったが、そんなん1台も通らんし、

電話も通じない、電波どうなっとる?
まぁ普段から電話は苦手、ほとんど使わんし、急に当てにはできないさ。

はい、もうあきらめました。深呼吸~
地図閉じました。深呼吸~
こんなこともあるさぁ~とおきらめました。深呼吸~
あはは、やっちまったね~
しょうがねいや、ゆっくり探そう。深呼吸~
時間内に到着できたらラッキーだね、うふふ。

たぶんあそこで間違えた、ってとこまでとりあえず戻ろう~


はい、戻りましたらそこに、救いの神さま~とうじょ~う↝↝♡
人が通りかかったのでお声かけたら
ぬわんと同じ場所に行く方でした。

こうしてラッキなことに無事5分前に到着できたのでした。えへへ。
ありがたい。

地図はでっかい紙のが好み。だよ。

服ビソビソ、ここまでびっしょりの潔さに清々しささえ感じる。
ああ、そうだった傘も苦手だった。

しとしとしとしとしとピッちゃんのように、スクール水着で参上でけたら素敵、まぢでそう思う。