2016年7月5日火曜日

モヤモヤの日々からのぴょん・その1

思うところがありました、で復活したブログです。
きちんとした文章を書くのは苦手です・・書けません。
でもきちんとしてなくてもよいなら書けそうです。
ぽつぽつ。だよ。


「どうしてもこれをやりたい!」と思ってはじめたことだから(それも本当か謎だが)
超前向きにチャレンジ、必死にチャレンジすんのが当たり前。
良い人でありますよ~人にたいして。
空気読みまくりますよ~何がお望みですか~?合わせますよ~
笑顔ですよ~いつでも。
頑張ります、頑張ります、頑張ります。

途中でちょっと?と思う。
あれれ、あたし
モヤモヤしてる、イライラしてる、、腹立ってる、面白くねぇなと思ってる、焦ってる、
迷ってる、怒ってる、不安・・・・・とかとかとか
それでもまだまだ頑張る、どんな時でも無理やり前向きに頑張る。笑顔だ。
そうすんのが当たり前、そうすんのが身についてる。
そうできない自分はダメ。弱い自分はダメ。キチンとしてなきゃダメ。
まじめに努力は美徳、石の上にも3年以上は当たり前。

うーん、これあたし本当にやりたいことでしょうか?
なんでこんなに拘っているんでしょうか?
この日々が続いていいんでしょうか?
ちょっと苦しんですけど・・・ちっとも楽しくないんですけど・・・
それでもまだまだしがみつく。こだわる。頑張らなくっちゃって思う。
過去にも同じことがあった。
自分を押し殺して頑張るの得意だよなぁ、10年でも20年でも。
ずっとそうしてきたけれど、いいのか?
そんなことが得意でいいのかよ?おいおいおい。


そんなことをどっぷり感じているのに、感じていないふりをしていた今年の2月
偶然見つけたYummyさん、Hiroさん来関東スペシャル企画講座。
(企画して下さったのはアスカさんです)
Yummyさんには数年前に一度、ハーバルタロット講座受講させて頂いた時お会いしてる。
関東でお会いできるなんて素敵、なんてスペシャル~!!
Yummyさんに会いたい~♡って気持ちだけでポーンとお申込みしました。
ラッキなことに「ルノルマン講座」に滑り込みセーフ~。

続く