2016年8月28日日曜日

9月の企画展までの流れ

今回参加させて頂くことになった
9月22日開催の「四人展」について
ちょこっと感じたことを書いておきたくなりました。

それは突然やってきた。
数日前に四人展のメンバーSISTER MOONのひとみさんから
ご連絡いただきました。
ブログはこちらhttp://sistermoon11.com/sistermoon/

参加予定のお一人が参加が難しくなり
急きょメンバー探していた時、あたしのfacebookの妄想絵日記のイラストを
思い出して下さったとのこと。ありがたい。

お話頂いた時「やるやる~」って即答してました。
詳細も、なーんもわからん状態で(笑)

昔のあたしだったら躊躇してたと思う~
「あたし、ちゃんとした作品無いし、絵もメモ帳みたいなノートに書いてるだけだし
今からきちんと書き直すなんて時間無いし・・・
エトセトラエトセトラできねぇ理由のエトセトラ」

まぁこんな感じだったと思います。
一瞬不安よぎらなかった訳ではないよ。
ちょっとちょびっと一瞬ね、そう思いました。
おいらちゃんとした作品ないじゃん!!って。

でもね、やってみたいな~の気持ちが大きかった。
日々、思いたった時いつでもどこでも忘れないうちに書きたいから
カバンに入れてる小さいノートと小さい色鉛筆。
ささっと電車の中でも、バスの中でも
歩きながらも書ける、このラフな感じが気に入ってます。
いつも一緒だからノートはボロボロだよ。

たまーにちゃんとしたでかい紙に描こうかなって思っても
今はピンときません。
なんか気合入っちゃって、
上手く書かなきゃ!とか思っちゃって楽しくない。
ざりざり、そういう意味ではいい加減に
じゃじゃじゃっと、思いついたことを描くのが楽しいです。

facebookに落書きを載せだしたきっかけは
どん底気分からの開き直りだよ(笑)

もう自分、ええ加減にせいっ!!
もう嫌だ嫌だ~NOぉおおおおおおお~って本気で
嫌だって思ったとこからの、びょ~ん開き直り。

きちんとしてなきゃダメ!!
完璧じゃなきゃダメ!!
もっと勉強してからじゃないとダメ!!
人と比べて、こんなんじゃダメ!!
世の中凄い人がいっぱい、あたしなんかだめ!!
みたいにダメだしの嵐タイフーンでした。

はいはいそうです。
凄い人はいっぱいいるし、自分はかなり大雑把が好きだし
キチンとできないし、きちんとできないことにコンプレックスがあるし
でも、もうくそ真面目にやることにほんとにほんとに疲れてしまいました。
全然楽しくないことに気づいたから。

今年の3月に
堤あすかさんhttp://asukablessin.jugem.jp/
Yummyさんhttp://yshigehara.ti-da.net/
Hiroさんhttp://hironat.ti-da.net/

にお会いして、重い頑丈な蓋にぱっかーんってひびが入りました。
そしていつも愛ある励ましと後押しを頂いています。めっちゃいっぱい。

EFTやMR使って自己ワークもいっぱいしたよ~今もしてるよ~


あたしはあたしを一番に、大切にしてあげようと思います。
だから自分が楽しいことをやります。
完璧じゃなくてもやります。
誰がどう思うとかじゃなく
あたしがどう思うかが大切さ~