2016年8月5日金曜日

夏旅第2弾めんそーれ③

3日目は浜比嘉に行って、彩雲をみて
ぬちまーすお塩の見晴台からコバルトブルーの海をみて
晴れてるのに雨が降って、虹が出て
入道雲がずっとうごいてる、綺麗だ。

午後から沖縄民話伝承センターへ。
事務局の方からお話うかがいました。
お名前で優しく呼び合うお二人。
ここは異空間でした。
懐かしいような、ちょっぴり寂しいような
でもとてもあたたかい、感じ。
古い紙の匂い。好きだなぁ。
外は凄い雨雷なんだけど、ここはそんなことおかまいなしの
おだやかな空間。
冷えたドラゴンフルーツレッドを切って下さった。
自然のパープル、毒々しいまでのパープル
あたしこの色がとても好きだなぁ。

そ~っとお別れして伝承センターを出た時は、もう夕方でした。
ちょいと竜宮城的だ・・・・・・。
行けて良かった。帰れて良かった。

海から夕陽みた。オレンジだ。いつまでもながくオレンジ。