2016年12月20日火曜日

子が久しぶりに熱を出した。
のでかかり付けの病院へ。
1年振りだ、丈夫になったなぁ・・なんて思いながら。
小さいころ病弱でシーズン毎に入院していたのが
ウソのよう。
主治医の先生に会うのも楽しみ。
あたしとてもお世話になった。
いつも元気に明るく力強く励ましてくれた先生。
先生と出会わなかったら、あたしの心壊れていた。
精神的に追い詰められて、はげができたりしてたし。
先生はとても小柄だけど、いつもはつらつとしてた。
忙しすぎて目の下に隈が出来てる時でさえ。
うちより2歳くらい下のお子さんがいるんだよ、なんて話もしてくれた。

その先生が体調くずされ休診中とのこと、
そのまま退職の予定とのこと。
聞いてはいけない気がして、他のことは
何も聞けずに帰宅した。

もう会えないのか、とか悲しいとか、どうしちゃったのかとか
動揺。

本当にお願いします
どうか先生にいちばん適切なことがなされますように

いつでもまた会える、なんて思ってたけど
ちがった

伝えたい気持ちはその時伝えよう
会いたい人には会いに行こう
後でじゃなくて今。
本当にそう思う