2017年1月1日日曜日

2017年の始まり

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、本当にたくさんの方々から
あたたかい励ましをいただきました。
勇気、元気、思いやり、楽しさ、それはもうたくさん♡
ありがとうございました。

昨年は自分と向き合うことに
徹底的に取り組まされた1年だったと思います。

今まで当たり前と思っていたことが(自分がね)
本当はそうじゃないのかも・・ってやっと気づく感じ。

深~い穴の底に落ちたように感じたこともしばしば(笑)
体調もすぐれない感じを感じながら
メンテナンスの日々
メンテナンスの大切さを今更ですが知りました。

自分を大切にするのは、他の誰でもない自分。
「どうなの?どうしたいの?」って問いかける
ついつい慣れ親しんだいつもの習慣に戻りそうになりながらも
本心に問いかける
「じっくり聴くよ~今ままでホントごめんね~!!」

まるで実験(笑)

先日純子さんの瞑想会でのお話。
来年の干支、酉から連想することをみんなで
ひとつずつ発表
あたしは「はばたく」でした。
おもしろかったのは「フンをする」・・ぷぷぷ
うんうん、するよね!ピッ!ってフンするよね(笑)

この自分で連想したことが、ことしの自分課題とのこと。
もうじたばた同じ場所にいないで羽ばたきなさい!!ってことです。
フンの場合は、腹にモノを貯めずに出しなさい!!っこと
オープンマインドでってことだと思います。

そういうわけで
今年もやっかいで可愛らしい自分に取り組みながら
バサバサしたいと思います、っつーかバサバサします♡

ユニバーサルイヤー№1の年になりましたよ~!!
始まりの年、スタートだよ~!!
ハッピーカラーはレッド赤
情熱的にゴーゴーゴー!!


今日のユニバーサルディ№3
太陽のイエロー
楽しく行きまっしょい

ユニバーサルイヤー№1
始まりの年です