2017年1月1日日曜日

旅日記(やや妄想)③

12月23日(金)から12月30日(金)の旅の記録(やや妄想)

12月23日(金)朝6時出発
上野から京成線で(普通の)のんびり成田空港へ。
出国検査でブーツも脱ぐよう言われ
裸足で輪をくぐる。セーフ。
念のため何度もお手洗いに行ったりして
11時45分定時に離陸。

映画「シン・ゴジラ」を早送りで観る。
「植物図鑑」も早送りで。

アルバムにU∼KISS発見!!
おお~こんなところで聴けるとは♡
ひとりで大興奮してじたばた暴れる。

読もうと思っていた本は
まさかの老眼鏡を忘れ一行も読めず

妄想ばかりして過ごす。
得意分野なのでいくらでもできる。

お手洗いに立ったついでに
誰もいなかったので
後ろの隅っこでトーラス体操をしていたら
髭の大きな外国の方がじっと見ていた。
一緒にどうか?とにっこり微笑みかけたら
慌ててお手洗いに吸収されていった。残念。

16時30分過ぎ
パリ・シャルルド・ゴール空港に無事到着
乗り継ぎまで2時間くらいあるので
ぶらぶら探検

18時過ぎ乗り換えのちいさな飛行機に搭乗
他に日本の人はいない。
こんなに揺れて大丈夫?ってほど揺らめく。

着陸したら歓声と拍手が沸き起こる
みんなも恐かったのかな?へへへ。

18時20分無事ロンドン・ヒースロー空港に到着
十数年ぶり、5回目の訪問。

時差9時間くらいかしら?
よくわからないけど
なんか不思議な感覚

つづく

京成線でのんびり成田へ。貸し切り状態
皆さんはスカイライナーとかでぴゅん?
最初の機内食。チキンとマッシュポテト。
パン食のスタート
二回目の機内食、パスタ。
チーズ大好き
お腹いっぱいだけど出されたものは
ついついなんでも食べてしまうわ




かんじんのおつまみの
ナッツ袋が映ってねぃ
シベリアかな?
とても神秘的風景
パリ・シャルルドゴール空港
2時間も暇だったので
見たこともない自販機でシュエ~ップス買う