2017年1月12日木曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)⑯


12月25日(日)お昼過ぎ

セント・ポール大聖堂を後に
テムズ河に向かいます

ありがとうセント・ポール大聖堂
きっとまた明日も来ると思うけど・・


2000年に完成した「ミレニアムブリッジ」
初めて渡ります
近代的だ!!
古い建物とミスマッチ感
新旧混在
現実でないような
不思議な気分
新しい橋ができていました
ミレニアムブリッジ
こちらは日本より寒いかなと覚悟してきたけれど
思っていたより寒くない
今日は風が冷たいが、
歩いていると温かい

テムズ河を渡り
橋向こうの川沿いを散歩

石の橋の所で
久しぶりにスワローを発見

こんなところまで
来ていたなんて


はるばる

わざわざ寒いところに渡る渡り鳥
「おーい!!スワ郎~!!」って呼んだけれど
気づかず飛んで行っちゃった
まぁいいか
元気そうで何より
春になったらまた会えるよね


今日はお店もほとんどお休みだけれど
川沿いのカフェやレストランは
ちらほらオープン
そしてそこは長蛇の列



ちょっとお腹が空いたような気が・・・
ちょっとお手洗いに行きたいような気が・・・

とりあえずコヴェント・ガーデン目指します。
マーケット広場、お店開いてるかな?
ってちょっぴり期待しながら

後ほど切羽詰まることになるとは
露ほども思わず・・・

つづく


今日はユニバーサルディ№5
ハッピーカラーはターコイズです。
アクティブに行きましょう。なにか選択することがあったなら
初めての方を選ぶ感じ。好奇心丸出しでゴーゴー♡