2017年1月13日金曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)⑰

12月25日(日)

映画「マイフェアレディー」で
オードリーヘップバーンさん演じる花売りの娘イライザと
ヒギンズ教授が出会ったという
コベント・ガーデンに到着


人もまばら


石畳の大きな広場では
大道芸やライブパフォーマンスが行われ賑やか
でも今日はXmasでお休み

レンガの建物には屋台やショップやカフェ
レストランで賑やか
でも今日はお休み

天井にはXmasの装飾
すずらんみたいな電機が可愛い

すずらん電気

ああ、そして最大の目的
公衆のお手洗いも
Xmasでお休み
ガーン!!!
板まで貼って閉鎖してる(冷や汗滝涙)
刺激しないようにそーっと歩く図
そーっと

しかたないわね
気を取り直して大通りへ

ここだけは大勢の人々で賑わってる
ソーホー地区

ファーストフート店とかカフェオープンしてるが
店内まるで満員電車
そんでもって何故だかどこも
「故障してるからトイレ使えません」って張り紙
おいおいおい!まぢでございますか!?

はい・・わかりました・・・
ああ・・
ついにあの裏路地で用をたすのだわ・・・
覚悟を決めたその瞬間
閃きがやってきた

「宇宙にお願い」という最終手段を

「どうかあと10分以内にあたしにお手洗いを与えて下さい!!
まぢっす!!」とお願い

大通りの角を曲がったところに
奇跡はありました

ジャジャーン

ピカデリーのセント・ジェームス教会

 「オールウエルカムよん」って書いてある
ありがとうございます。
タイムリミットあと5分

あたしセーフでした♪
間に合いました♪
あたしみたいな人たちが
大勢いました

みんなでにっこり微笑みあう
ほっとした後の美しい微笑み

素晴らしい
セント・ジェームス教会
ありがとう!!
宇宙、ありがとう!!


そして教会の中でも
更に素晴らしいギフトが・・

つづく

それにしてもみなさん
けっこう食べたり飲んだりしていますが
お手洗いは大丈夫なのでしょうか?
膀胱の大きさが違うのでしょうか?



今日はユニバーサルディ№6
ハッピーカラーはピンク&ブルー、ハッピーブルー
お会いする人たちとあたたたたかい交流を。
にっこり交流も素敵です。ハーモニーを楽しむ日。