2017年1月14日土曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)⑱

12月25日(日)お昼過ぎ

心も、そして特に身体もスッキリし
セント・ジェームズ教会の中に

こじんまりとしたたたずまい
前方の祭壇の前では
何やら小さな集いが開かれている
Xmasの集い
こどもから年配の方まで
穏やかな雰囲気

朝からたくさん歩き(万歩計つければよかった!!)
ホッとしたら、足が棒のようになってることに気づく

礼拝堂の一番後ろに座り
楽しそうな集いを
何だかしあわせな気持ちで
みるともなく眺めていると
エプロン姿の女性が
お盆にみかんをのせてこちらへやってくる

「さぁ、どうぞ召し上がれ」
恐縮しながらひとついただくと
「ひとつでいいの?」ってにっこり

・・・ああ・・・
アイアムベリーベリーサースティーだったのだわ・・・
…アイアムベリーハングリーだったのだわ・・・


有り難くいただきます
「みかんってこんなに美味しかったんだ!!」

また別のエプロン姿の女性が
こんどは手作り焼き菓子を持ってやってきた

「さぁ、どうぞお食べなさい」
焼きたてほやほやのケーキ
恐縮しながら小さいかけらを頂こうとすると
大きな真ん中の大きいのをすすめてくださる♪

甘くて温かいケーキ
疲れもぶっ飛ぶ~!!

エプロン姿の天使だわ
ありがとうございます
今日のことは一生忘れません

お礼をし教会をあとにする。

外に出ると

貝に乗ったエンジェル



イルカに乗った少年
みちるエンジェル
両サイドからみちるエンジェル責め


こんなキュートな天使が!!
「君に君に会うためにここでまってたよ~」って

きっとまたあたしも会いに来るよ

元気でた~!!
またひたすら歩きます

犬のようにマーキングしながら
ひたすら歩きまくります



ピカデリー・サーカス上空の天使
次はビック・ベン方面に向かいます

つづく

今日はユニバーサルディ№7
ハッピーカラーはバイオレットです。
いろいろ試しては失敗を繰り返すうち「これだ!!」ってちゅうのを見つける感じ。試した人だけが手に入れるこの感じ。
ひとりそっと静かに過ごす大切な時間を大切に。