2017年1月2日月曜日

旅日記ロンドン編④(やや妄想)

12月23日(金)18時30分ロンドンヒースロー空港に到着

入国審査へ
そこはとぐろを巻いた蛇のごとく
長ーい列
日本人見当たらない
みんな異国の人たちよ
60分近く並びようやく順番

聞かれる前に「斎藤寝具セブンデイズ!!」と教える
しかし色々質問され
英語苦手のあたしは
すっとぼけた内容のことを一生懸命伝えていたことだろうよ、
と思われるが、無事入国できました。

ここから地下鉄でホテルのある駅まで行く予定。





           そこでまずはオイスターカードを購入
カード自販機難しい
日本語表示もされるけれど
機械音痴には難しい
10分程格闘してようやくナイスなカードをゲット

電車、バス、船乗るのに便利
可愛いビニール定期入れもゲットしました
地下鉄は空いてました
ホテルのある
「ラッセルスクエアー駅」まで1時間ほど車窓の旅
・・・っても地下鉄だしもう外暗いし・・へへへ

電車が発車する度に
座席の布がぷぅ~っと餅のように膨らむのがおもしろい
でも寒い、暖房はな無いのだな

順調に到着
駅から歩いて5分ほどのホテルに無事到着
へろへろだけどハイテンション

つづく