2017年1月5日木曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)⑨

2016.12.24(土)つづき

バスと歩きでアビィロードへ

横断歩道
 ここで「日本人の方ですか?」って声をかけられた。

うぉ~!!あたしこの人知ってる!!
誰だっけ?!
と思い出すよりも先に
「わぁ~久しぶり!!こんな所で会えるなんて!!」
と驚嘆の声をあげ、ハグまでしそうになる。

「あの~すみませんが写真を撮っていただけますか?」

「・・・は?…写真ですか・・いいですよ・・」

・・・・他人の空似でした・・・

なんかちょっと照れちゃって
ものすご~く張り切って写真撮ってさしあげるあたくし。
道路の真ん中まで出て
危険をかえりみず。

青年もこのショットにたいそうこだわりがある様子
ビートルズ大好きなんだね

「いいよ~いいよ~」
「ナイスですね~」
「ゴージャスですね~」と言葉の嵐、
なりきり村西監督で連写、激写させていただきました。

撮った写真を入念に確認した青年、
満足いただけたようであたくしも嬉しいです。

お互い真剣勝負

つづく