2017年1月23日月曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)㉕

2016.12.26(月)午後~

人気もまばら。ちょっと恐い雰囲気のイーストエンドから移動。

カムデン区にある小高い丘を目指します。
この辺りは高級住宅街の様子。
その近くにあるプリムローズ・ヒルへ。
標高78メートルの丘、公園。
上まで登るとロンドン市街地を一望できる場所として有名。

公園の入り口近くにある電話ボックス
みんなここで写真撮ってる・・?
何故に・・?
ファンに追いかけられたヒュー・グラントが
この中に逃げ込んだとのこと。

プリムローズ・ヒル
14時30分ころ
光と緑が美しいなぁ

なだらかな丘を登ります。





登ったところで夕日の時間
可愛い赤ちゃんも笑顔
夕日を観てるみんなも絵顔


ロンドン市街地を一望


丘の上は、夕日と街をみに来た人たちで賑わっています。
みんなうきうきしてる。
笑顔で写真撮ったり、おしゃべりしたり。
素敵な場所でした。

見たこともないワンちゃんがいっぱい
わんわんわんわん
大きいワンからちいさなワンまで

公園を出て、街並みを楽しみながら散歩。
裏路地を抜けると
運河にでました。

リージェンツ運河

運河沿いを散歩

橋のトンネルくぐる

くぐる

白鳥もいるよ

カムデン・ロックに到着


カムデンロックマーケット
にぎやか
美味しい香り

カムデンマーケットを見学後
バスでビック・ベンまで戻りました。

ライトアップ
ビックベン

イルミネーション

リバティ百貨店
木造でレトロ感が好み

街のイルミネーション

たくさん歩いて20時ホテル到着。
バタンキュー。

つづく