2017年1月9日月曜日

旅日記ロンドン編⑭(やや妄想)

 12月25日(日)やや曇り

今日はXmas

旅前、以前ロンドンに留学されていた方から
「ロンドンのXmasは電車もバスもお店も全部お休み。
ホテルの朝食サービスもお休みのところがあるよ。
前日にすこし食物も買っておいたほうがいいかも」
と教えてもらっていました。
ガイドブックにもさらりとそのように書いてある。

日本のXmasからは程遠い
実感わかないなぁ・・・
本当に全部おやすみだったたら
今日は最強の強化合宿になるよ
自分の足とガッツだけが頼りの一日だわ(鼻息!!)

とりあえず食堂に行ってみました。

オープンしてました、一番乗り

デニーロもご機嫌でやってきた。
スーツでコーヒー飲む姿
とってもいかしてる
笑顔も笑い声も豪快
なんだか大好き
今日はベーコンのところには行かないんだね。

8時ホテル出発

本当に電車もバスもお休みでした。
今日は歩いていこう

どのくらいかかるかな?
まずはセント・ポール大聖堂へ向かいます。
公園のリス
どんぐり持ってて可愛い
写真撮りたいが素早くて
撮った写真全部ピンボケ

大通り、誰もいない
車も通らない
皆さんお家で家族と過ごすとのこと
しーん
静かだぁ
新鮮だぁ

静か。こんな日を体験できるなんて嬉しい。

・・・・?
「うおおお~!!」
・・・・・・・?!
「うおおおお~!!」
・・・・・??
「うおおおお~!!」
・・・・・・???
「うおおおお~!!」

空耳?ではない
前方から
不穏なおたけびあげながら
走ってくる人発見

げげげっ
こわい~!!
お願いします無事にやり過ごせますように

すれ違いざまにもおたけび
「うおおおお~!!」
ビクッ!!
酔ってる?
ストレス?
わかんないけど無事に去って行かれました。よかた。

あたしも負けじと
「うおおおお~!!」って言いたかった
気もする


街の中心で愛を叫ぶ
鳥は何でも知っている
今日もあたしのポッケにパンがあることを
さあさあ先に進みましょう



いたるところにXmasリース

街中道路でみかけるドラゴン像
昔からのシティの象徴
境界線を示すためとのこと

教会
古い建物見るの好き


素敵うっとり

おっ、ここにもドラゴン

これはお魚

いましたドラゴン

2時間半くらい歩いたころ
ようやくセント・ポール大聖堂がみえた

晴れてて良かった。

10時15分
大聖堂到着
大勢の人でにぎやか

ようやく見えたセント・ポール大聖堂

つづく

今日はユニバーサルディ№2.ハッピーカラーはオレンジです。
今朝facebookで素敵な投稿をみました。
ご友人へのプレゼントに、手作りのバスオーブを作ったお話し。
自分の経験をいかし、次に同じ経験をする方に細やかな愛情のこもったプレゼント。素敵だなぁ。分かち合う心、リレーションシップ、大切にしようと思いました。ほかほかほっこり。