2017年2月5日日曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)㉚

2016.12.28(水)最終夜


楽しくちょい恐い子供博物館に念入りにさよならして
バスでロンドンブリッジ方面へ移動。

最近大人気の「バラマーケット」へ
オーガニック食品を中心としたマーケット。
夕食時のマーケットは美味しそうな匂いでいっぱい。
大きな焼きたてのバケットを購入。
3人で食べても満足の大きさで400円くらい。

パン屋さん焼きたてホカホカ


バラマーケット

そこの山積みのでかいの購入


魚介のお店

マーケット楽しんだ後は
テートモダン近代美術館へ。
美術館は無料、太っ腹だわ。ありがたい。
薄っすら暗くなってきた。
ここを出る頃にはもう夜だなぁ・・・
さよなら、明るいロンドン、お名残りおしい・・。


テートモダン

タモさんにちょっと似てる?
 かつて発電所があった場所とのこと。
館内広くてダイナミック。
ここは大人気スポットなんだなぁ。
大勢の人で賑わってます。
さぁ、モダンな芸術にふれますよ~



大きなポテトにみえます
部屋中ポテト




段ボールに描かれているよう
この作品大好き
かえったらこういうの作りたい
 広すぎて全部観れませんでした。
ここもまた次回じっくり。

テムズ河沿いを散歩します。
まだまだXmas雰囲気満載、親子連れやカップルでにぎやか。

ダニエル君とあったかココア風呂
怪獣の頭を付けた
ローラースルーゴーゴーに乗った男の子に会いました。
ダニエル君。
ずっと着いてくるわ♪
ママと間違えたみたい、可愛い。

そしてこちらに来て初めてカフェでお茶しました。
5日間、歩くのに必死で休憩らしい休憩しなかった。
甘いあったかいココアをいただきました。
ふぅ~安らぎ~


対岸の風景

イルミネーション




雪になりそなメリメリメリィゴーランド




ロンドンアイ
対岸のロンドンアイ



見納めね
ビックベン

 明日はもう帰る日です。
早朝5時に出発予定。
今夜は朝まで起きていようかな。

つづく