2017年2月15日水曜日

旅日記箱根編(かなり妄想)②


2017.1.28箱根旅

8時定刻通りロマンスカーは新宿を出発~。
電車旅大好き。
企画してくださったコノハナさんは情熱鉄女さんです。
普段は爽やかで穏やかな、ふんわり優しい雰囲気の方ですが、
鉄道のお話されてる時は大変身!!
瞳キラッキラ!!元気で無邪気な少年のようです、大好き♪

今回は九頭龍神社さまに行きますので
まずはコノハナさんがご持参下さった本で
龍神さまに関するお勉強。ふむふむふむ。
お参りの方法など、ふむふむふむ。覚えられない・・。

途中の駅からヒーラーのアスカさんも無事合流。
アスカさんが持参された海月のスプリングコート、
本当は行き先が決まっていましたが
あまりに可愛く超ツボで、穴のあくほどじっと見つめてしもた。
「あたし欲しい!!」と口が先に言っていた、わははははは。
わたくしが頂いてしまいました。
ありがとうございます。

頭の中はあんパン持ったクラゲちゃんでいっぱい


小涌谷の可愛いポスト

駅着いた

こちらに乗っていましたよ

片手を挙げる白い人

白い人ズーム
Wink?私の思いをジョークにしないで~♪
 ここから登山バスで箱根神社方面まで移動します。
あたしのポケットにゃ
登山バス乗り放題のお得キップが入ってる。

バス降りて、山の坂道を下ります。
今日は暖かい、最高に空青い。
ヒートテック2枚重ねしてきたから汗だく、みずみずしい。

芦ノ湖が見えてきました。
子どものように走り出したい気分。
ウキウキで速足歩行。


芦ノ湖登場
   
静かな湖畔
 まずは箱根神社にお参りします。
わりときちんとした記憶はここまでです。
この後からは超感覚的旅日記となります。
ふふふ。

つづく